ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

いよいよパクリタキセル最終回!

8回目、行ってきました。
仕事のため、1週遅れ。
白血球が下がっていたため、減量して投薬。
痺れ、心臓の痛み、一回吐いちゃったこと、脇の下のただれ、
いろいろ聞いて、解決。

次は手術の説明。
右胸は全摘出、脇のリンパはごっそり取るとか。
おー、、、なんと。ガッカリ。胸のがんもかなりの広範囲。
リンパは見えるところで4つとか。
しかも結構デカいが。

左胸も取りたいといったら、保険対象外になるため、
この病院ではやってないとのこと。
後遺症は残る可能性があるので、
こればっかりはわからないとのこと。

放射線を25〜30回。
これは地元の総合病院の外科で実施。
流石に毎日1時間かけて毎日通院30回はきつい。
1か月半かー。旅行行けないかな、、、。

同じ病気で復帰した先輩はまだ放射線やってるって言ってたけど、痛くないらしく、働けそうだと言っていた。

そんなふうに上手く復帰出来たらいいな。

5月8日入院
5月9日手術
順調にいけば、16日には退院。
脇の下のむくみ、リンパ取ったあとの水の溜まり具合いによる。
9月に180日が明けるけど、
そのあとはどうしようかも考えておかないと。

リンパ、ごっそりかー。
腕が上がるかな。
そして、ビビるなー。

22日術前検査。
午前は病院でレントゲン、採血、エコー、とか。
午後はクリニックで採血、CT。

いよいよだなー。