ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

FDG-PET検査とは、、これは大丈夫なのか?

5月1日、肺がん検査の日。
FDG-PETという検査のため、新たな病院へ。

静脈からFDG(放射性フッ素を付加したブドウ糖)をいれて、
がんになってるところに糖が集まる影を撮影するっていう検査。
体から放射線出るような薬を体の中に!?、と聞くと、なんとなく怖い。
けど、検査受けに来てる人はいっぱいいる。

病院で渡された注意書きには、
「念のため、翌日まで妊婦さんや赤ちゃんには近づかないようにしましょう」
って、「もらい被曝」回避のための注意が書いてあった。
ますます、怖い〜〜


たくさん水分とって、
早めに排出しましょうとのことなのですが、
忙しくて水分取れなかった。
大丈夫かな。

 

ようやく、夜ご飯を終えて、
結果はなるようにしかならない。

さて、もし、転移が確定すれば、
ステージ4に変更になっちゃう。
んー、、、思うところありますねー、、。