ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

手術前検査に行ってきました。そして、おかしな影が、、、

クリニックと手術実施病院の2か所通院のため、
2日間での検査。
23日の病院のほうは、何かあったら連絡がきます。
24日のクリニックの検査は主にCTで、その場で問診。
問題なければ検査終了。

画像チェックしたら、いよいよ本番だな〜、、と
順調かと思いきや、肺に影が。。。
肺壁のところにはっきりとした「つぶ」が見える。
ショック!
治療開始前の画像と比べると、
場所は違うし、前のはぼやけてるけど、
今回ははっきりと「つぶ」。
え〜〜〜。。

抗がん剤効いてるのに新たに転移は普通はないとか、
前の影と比べて位置がビミョーにズレてるから新生物ではないのでは?とか、
要素的には、たぶん炎症だと思うとのことですが、
まあ、念の為、検査に、、、。

検査が増えた。哀しい。。

「運動不足がいろんな障害引き起こすことが多いから、運動した方がいいですよ。」と言われた。
分かってるんだけど、意外と一日があっという間なのですよ。

GW真っ只中の5月1日に肺の組織検査と決定。
どんな検査かは分かりませんが、
次の検査は研究系病院で予約されてた。
だいぶいろんな病院に通い出してて、まるでお年寄りです。w

まあ、がん自体は治りはしないだろうと思っているので、
これくらいでは慌てませんけど、
光視症の症状があったり、
小さなストレスが多発中です。
多くの病院が長く伴走者になってくれれば、
それはそれで心強いかも。

休みのイメージが産休みたいな感じだったので
呑気にしていたけれど、
あらためて病気だったのねと思う。

今日は娘の大会で炎天下での応援。
昨日の夜に部活のTシャツのサイズ直しをしていて、
だいぶ寝不足。
がんに良くないとわかっていても、
睡眠不足が治らないのがイタイところだわ〜

GWは遠征なんかもあるのでプチっと忙しいけど、
手術に備えて体力つけなきゃね。