ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

パクリタキセル減量効果?穏やかな週末。嬉しい!

あっという間に金曜日。
最終回のパクリタキセルから3日。
しびれ、関節痛、筋肉痛、3回目まではあんなに痛かったのに、今回は軽めのナゾ。

なかなか良い血管が見つからず、
頑張ってもらってからのゆっくり注入は
優しく穏やかな効き目なのかな?
いつもそうだといいのに。
いや、量減らしたからか、どっちかな?

 

4月1日から病気休暇には突入しているものの、
仕事が終わらず今だに職場に通っているので、
ある意味、ありがたかった。w

さすがに来週にはお休みに入りたいと思う恥ずかしさ。
、、、なのだけど、
周りの「あれ?」も薄い反応になり、
これもありかな?と思っているところ。
急に休んだりして迷惑はかけてられないから、とも思いつつ、
机もあるし、ある程度は顔を出しておくと戻りやすいかも!とも、期待してしまう。

 

こんな軽さも手術してみないと、わからないことですが。

 

9年前のデータでは、
リンパ転移4つは10年生存率は無条件で「高リスク」群に入っていた。
これはショック!!
3つだと中リスク。ビミョー。。。


執刀医さんも、

「明らか4つあるから、脇はがっぱり取るかな〜」

と言っていたので、
もっとたくさん転移してる可能性もある。
ドキドキだなー。

 

手術スケジュールは、
次の日にはご飯食べられそうな勢いだったし、
なんだ、余裕かも。とかも思ったけど、
この軽さがいかんよね。
そのせいで、ステージ3になっちゃったんだもの。

 

最近、糖分もちょっと多めで、カロリーアプリさんに「気をつけて」って言われているし、運動不足が深刻な状態。

100歳までの生存を目指すなら、
油断しないことだわね。

人生設計、ちゃんと見直そう!!