ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

化学療法の投薬スケジュールの確認。

だいぶ忙しく過ごし、今日になってしまいました。

22日(水)に手術を受ける病院で、
化学療法の投薬スケジュールの確認。

28日がスタート日。
以降、隔週で8回。
お正月は混んでいるので、そこだけ3週間の空き。
それからまた2週間おきに投薬。
終わるのは3月。

午前中に採血して、
白血球の結果が良好であれば投薬可能。
白血球が良好でなければ、投薬には入れないとのこと。。

寝不足気をつけないと。

帰りにガン治療緩和ケアセンターというところで、
ウイッグの話を聞いて帰る。

アデランス、アートネイテャー、市販のウイッグ、、。
美容院でも良いらしい。


ボランティアさんが作ってくれたという帽子をいただき、帰路についた。

投薬から24時間で抗生剤の注射のため、
実質2回の通院が必要。
自動で注射してくれる器具というのもあるらしいが、
あらかじめセットするって、なんか怖いので通う方向で予約することに。

いよいよですね。
緊張します。

 

で、

翌日には管理職に報告したのですが、、、

お休みに入るのかと思って、
“詰んだな〜”と覚悟を決めていたら、
看護師さん的には、
お仕事は続けていた方が体力が落ちなくて良いとのススメ。

手術で仕事はどのくらい休みますか?と聞いたら、
それも、少なくとも3週間はみてもらいたい。。。

入院は10日くらいだし、そんなんでいいの?

子宮筋腫の摘出の時と、変わんないんだけど、、。

このまま順調に進めば、
3月までの投薬と1か月の経過観察。
その後の5月か6月に患部、リンパの切除手術。
そしてまた何回かの化学療法による投薬。

とりあえず、3月までになんとか仕事を他の人に分散し、
4月には半年くらい休んでかな〜
とか、思っていたのに、そんなに上手いこといくのかな。。
逆に不安。

安心がらせておいて、
めちゃくちゃ長引いたりして。。

管理職にもそのことを伝えたところ、
「そんなんでいいの?じゃあ、代わりは用意しないで頑張ってもらうよ。」
、、、って、そうなりますよね。

いいのか??

どうなることやらは28日が過ぎてみないとわかりませんが、
良き方に向かうよう、
今は期待感のある方に乗っかるってことで。