ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

治療の前の自由診療に申し込みました。

おとといになりますが、隣県の大学病院で、
がんの自由診療の申し込みをしてきました。

今回の自由診療は、
その人の血液中のがん細胞の遺伝子の型を記録しておき、
その後、長期に渡って血液を採取、観察して、
再発の早期発見に繋げるもの。

ついでに、
その人に有効な抗がん剤も判ればラッキー!
みたいな、ざっくり説明するとこんな感じ。

分かるまでに2、3か月かかるので、
その間も治療は進みます。

診察の時の説明で、
担当医さんが病状を確認した際、
乳がんのステージⅢA、
いわゆる少し進んでしまった状態、ということですね」
と表現した。

ああ、やっぱりそうだよね。と思う。
今通っているクリニックさんは、
だいぶ柔らか説明してくれているけど、
調べてたら分かる。
でも、人の口からはっきり言われると、
案外ショックなものだった。

しゃーなし。

これからはほんとに治療の領域に入ります。
少しずつ、緊張の日々です。(*´-`)