ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

寝不足、頻尿、遺伝子検査の結果は。。

今日は大学病院で遺伝子検査の結果を聞きました。
・遺伝ではなかった
・有効な抗がん剤はなかった
・血液中に悪になる要素、溶け出してなかった。

リンパに転移と言われたけど、もしかしたらないかも。
!それはラッキー。!
とは言え、雪道3時間。往復6時間。
ガタガタの凍った道を揺れたのはちと、きつい。
もうすぐ娘が、雪まみれで帰ってくる。
横になって、待っていよう。
あとでダンナさんにもご褒美かな。

 

それにしても、昨日の夜中の頻尿はひどかった!
1時間半毎に、3回。
寝るのがそもそも遅いので、それで済んでますが、ちゃんと寝てたら何回なの??

で、調べちゃう。
乳がんで頻尿のデータは少ない。
てことは、副反応。
肝機能で頻尿とか、薬で頻尿も少ない。
で、持ってる血液検査の結果からすると、
腎臓!それも、ヤバい。
「沈黙の臓器」
でも、お腹、張ってるし、尿量が減ってるわけではない。
調べまくって、夜の頻尿は初期の腎臓機能低下と関係ありそう。
次の検診で、聞いてみないとなー。
ついつい、変わったことないですかー。と聞かれると、先に進みたくて、ないでーす。と答えちゃう。
腰痛、お腹の張り、頻尿、全部言うの忘れた。
自分の体の状態をちゃんと知ってないと。

なんとなく、今までの経験から、お医者さんへの信頼が薄い。
どうせ、死んでもこの人たちは困らんよね。って、思っちゃう。

調べても、調べても、わからん。
体が欲する生き方も大事かもね。