ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

パクリタキセル、めちゃくちゃ痛い!

パクリタキセル、全然余裕じゃなかった!!

新しい抗がん剤の副反応で
関節痛、筋肉痛、末梢神経がビリッビリです。
ずーっと正座してた時の、足が痺れている感じ。
歩く時に、足の裏が付けない。
ビタミン剤も効き目弱く、カロナールでもダメ。
膝、足首も激痛で、金曜日はお休みしてしまいました。

しかし、仕事があるわけで、自宅でお仕事。
明日に持ち込しです。だいぶ予定が狂うね。

パクリタキセル、調べてたら、
抗がん剤の作用を高めてしまう食品に金柑が!
グレープフルーツは知ってたけど、
他にも結構あるんだと、初めて知った。
夏みかん、ボンタン、はっさく、いちじく、ざくろ、他にもあった。。。

金柑もドライいちじくも、ちょうど今週に買い足して、どっちも昨日とおととい、食べてたよ。
知らないって、怖い。
タイミング、悪すぎ。

アルカリ化とか思いながらも、お肉も食べちゃってるし、エビフライもご飯も、とらやの羊羹もたべてる。
目の前にあるとね。いかんです。バレンタインだしね。

何とか3食野菜を取り入れて、便秘も解消したいし、あちこち痛いのも食事で何とかならないかな。

そもそもパクリタキセル、いろんな病院さんのお知らせには、
副反応が出るのは20人に1人とか、10人に5〜6人とか、書いてることバラバラ。
病院のパンフレットによってまちまちだけども、
感覚的な表記なのかも、で、当てにならない。

さらに、痛みが出るのは5〜6回目の投与あたりからが多いって書いてるのに、1回目からなんですが?!
どういうことでしょ。

これ、4回もやるのかー。
2週間で一本て、感覚も短い。

また、病院の都合か??
嫌な予感、当たっちゃったな〜。
ザ・抗がん剤。て感じ。
もう、辞めたい。

とにかく、痛い〜〜!

そして、困る〜〜。

3月までに仕事、片付くかな。。