ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

パクリタキセル、落ち着いて良かった。

先週の木曜日、
ジーラスタ注射したところまでは楽勝!
とか舐めてたら、急激な副反応!
しびれ、筋肉痛、関節痛、心臓痛、呼吸困難、、、で、あれから1週間。

ビリッビリだった抹消神経もピリピリくらいになり、
しびれで動けないのも寝起きの時くらいになりました。
感覚的には利き腕でない方の半身に残っている感じ。
足をつくと痛い。
長くは歩けません。仕事場も2時間くらいが限界。

土日にめちゃくちゃ痛かった心臓も今は落ち着いていて、
せかせか動いた後以外は平穏。
時々、ふと、キューっとなるくらい。
夜もようやく、眠れるくらいにはなりました。
マジで死ぬかと思った。

調べまくって、
心不全が、がん治療中に気をつけることの一つだと知り、
どこの病院もさほど気をつけてくれていないことも分かり、
がんの死亡率もアヤシイもんだ、となんとなく納得したくらいにして、今日を生きています。
心不全で死んだら、癌死亡率にはカウントされないのかな?

抗がん剤の種類は増え続けているみたいなので、
薬がある限り、この苦痛は続くのでしょうか?

爪も黒くなってきたねー。

 

毎日、人体実験みたいな生活。
ゆっくり、次の作戦を考えることにします。

仕事、行きたくないなー。
行きにくいなー、かな?

もはや、戦力外です。でも、ゆっくりね。