ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

告知を受けて来ました。

結果、
乳がん「ステージⅢA」でした。
病状としては、小葉というところの癌で、
乳がん患者全体では10%にあたる原発箇所だそう。

 

そして、癌の性質としては、
・浸潤がんで細胞を破壊してリンパに転移中。
・タイプ「ルミナルB」
・核グレードの歪さ「悪い」
・組織グレードの善し悪し「悪い」
つまり、悪性度は低いが、
あまりタチの良い癌ではない、とのこと。

 

原発巣=右胸(しこり)64mm
・リンパ転移=あり
・遠隔転移の有無=無し

 

ひとまず、遠隔転移がないってことで
ステージ4は免れたが、依然5年後生存率は80%くらい。
気を引き締めてかかろう!

 

一緒に告知を聞きに行ってくれたダンナさんは、
何やらすっとぼけた感じ。
頼りの娘にも、向き合って伝えたが、
一言、「なぬっ?!」と言っただけで、
あとは的外れな質問を浴びせてきた。
たぶん、どちら様も実感が湧いていないのでしょう。

 

私はと言えば、
とりあえずやれることがあって、選べる時点で
希望でしかない♡!
(((o(*゜▽゜*)o)))

 

僥倖(ぎょうこう)です。

 

良いお医者さんと看護師さん。
出合いに感謝して臨みたいと思います。

 

次回はいよいよ治療計画ですかね。
仕事、どうなるんだろう。
ドキドキが先に伸びました。

 

まずは歯医者に行かないと!
治療に入れません。
これも伸ばし伸ばしにしたやつ。
全てのツケがここに凝縮。
ホントに反省してます。。。_φ(・_・