ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

今日は歯医者さんへ。

今日は歯医者さんへ。
抗がん剤で口の中が大変なことになるらしい。

 

化学療法を行うと、
口内炎やら、歯周病やらからくる合併症が悪さして、
治療そのものが滞ってしまうことがあるそう。

 

手術前に気になるところがあれば、
直しておいてくださいねー。と言われ、
すぐさま歯医者さんへ。

 

たまたま今週はイベントの隙間weekで時間があり、
すぐさま予約なしで受診に。
いつものおじいちゃん先生とおばあちゃん先生がやってる、
地元の歯医者さん。
歯についての高説が多くて、いつも空いてる。w

 

で、
待ち時間ほぼ無し。
今日行って今日終了。
今時の歯医者さんでは珍しく、ありがたい。

 

お会計が終わって帰る時に、
いつも厳しいおじいちゃん先生と看護師さんが、
「治療、頑張ってね。」と送り出してくれた。

 

なんか、込み上げてくる。

 

人の優しさが沁みるなー。
そうだね、頑張るしかない。
頑張れ、私!
150歳まで生きるぞ!