ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

これは。。。無気力、2日目。今日も行けず。

めちゃくちゃサボってます。w
今まで、こんなに何もしたくないこと、
あったかなー。と思うくらい、
気持ちが持ち直せない。
そんくらい、来週からの抗がん剤が嫌なんだな。

いつも仕事は、きっといつか誰かのためになる。と思って、やってきたし、休日も苦じゃなかったのに、
「がんになってまでやる必要ある?」って思いから、どうしても抜け出せない。
これは、サバイバー歴がまだ浅いせいかな。
気になることを調べて、調べて、もう夕方。
あはは。
何もしてないし、運動不足確定。
今まで、よく働いてきたもんだ。不思議。

 

でも、今日は良い記事に出会えた。
がんでも共存すれば、長生きできるんだと思いたい「アルカリ化食事療法」なるもの。

さっそくレシピ本をポチり。
今も減塩と糖質制限は出来るかぎりやろうと思って、食材を選んでますが、ちゃんとなのか分からないことも多く、調べるのに時間がかかっている。
再発したら、生存率は急激に下がるらしいし、
知らないまま死んでいくのは嫌だ。

海外では抗がん剤は古い治療法だとかの記事も見つけちゃうと、やっぱり知りたいよねー。
理に叶ってるなら、やってみたい。
ずっとがんでもいいから、やれることをやりたい。
何かを成し遂げなくてもいいから、
とりあえず娘の成人までは一緒にいたいもんね。

とりあえず、読んでみて、
実践できるところからやったら、
気力も湧いてくるかな?

 

あとは貧血のせいか、頭痛がキツい。
ネックウォーマー的「膝掛け」で保温。
まあまあ、いい。

これもポチりそうになりましたが、
作れそうじゃない?と思って、作ることにしました。
そういうの、好きなんだよね、ホントは。
ものづくりして生きていくことも、
考えようかな。
考えたいなー。
会社員、辞めたいなー。

抗がん剤、辞めたいなー。