ーやっぱり、乳がんでした。

2021年2月に子宮全摘。 2022年ようやく体に違和感がなくなったのに、乳腺症発症。 と、思ってたら、2023年実は乳がんでした。 楽しかったなーっっていう、人生でありたい。 これまでも、後悔しない生き方をして来た。 これからも、後悔しない生き方をしていきたい。 10年。せめて6年、娘の高校卒業までは生きていたい。

抗がん剤、皮膚が裂けるって書いてた!

あけましておめでとうございます。

お正月は忙しいです。
ガンになったからといって、今までやってたことを代わりにしてくれる家族はいないものです。

朝起きて、足の指が痛いと思ったら!
親指のところが裂けていました。

抗がん剤、皮膚が裂けるって書いてた!
と思い、即座にポリベビー。
我が家はすぐにポリベビーです。
ステロイド剤のありがたさ。

とりあえず、やる事は減らないので、
ポリベビーと大判絆創膏で応急処置。
何とか、1日、持ちました。

お風呂上がって、ちょいしみ。
また、ポリベビーと大判絆創膏で保湿して、寝ます。

ガンになってのアレコレをダンナさんに話すのが、すごくおっくう。
手伝ってはほしいけど、説明しても伝わらない。
まず、いいよ、と言うとため息つく。
これは、我慢すべきか。

本当に自分の体を自分で動かせなくなったら、
その時は甘えられるのかもしれない。しゃーなしです。